St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

不恰好経営を読んだ

こんばんは。

今日は、先日たまたま目に止まった不恰好経営を読みました。

不格好経営―チームDeNAの挑戦 : 南場 智子 : 本 : Amazon

参考になったのは、組織作りの話で出てきた次の3点。

・全員が主役と感じ、一人一人が仕事や成果にオーナーシップを感じるようなチームの組成、仕事の単位となっているか
・チームの目標は分かりやすく、そして高揚するに足る十分に高い目標となっているか
・チームに思い切った権限委譲をしているか。信じて任せているか

他の部分については、南場さんの考え方などが記されていて、普通に面白かったです。

tokunoriben.hatenablog.com

と、思えばこんな記事もあったりするわけで、まぁ、そんなに言わなくてもいいんじゃないのって感じです笑。

明日本返しに行かないと。
それでは。