St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「新装版-話を聞かない男、地図が読めない女」を読んだ

こんばんは。今日は、長期インターンシップでお世話になっている会社さんと打ち合わせなどで行ってきました。打ち合わせで飲んだコーヒー美味しかった。そのインターン先で、以下の本をオススメされたので、読んでみました。忘れるので、その感想を少しだけ…

東京で泊まったオシャンティ&格安ホテル

こんばんは。はい、まぁどうでもいいんですが、東京にインターンで行った際に泊まった謎ハイクオリティなオシャンティ&格安ホテルに泊まるのが楽しいので、その話を今日はします。 1つめ:Booth 新宿の歌舞伎町にあるので、立地的にはアレなところもありま…

PRML輪講会合宿PART1のれぽ

こんばんは。先日、PRML輪講会の合宿を行ったので、そのレポを簡単にします。 ○開催概要など 開催概要は以下の通り。日時:日時:11/17(木) 6:00〜24:00 内容:PRML下巻(6章〜13章)全部 タイムテーブル: 5:50〜6:00 集合 6:00〜8:00 第6章:カーネル法 8:00…

データサイエンティストとは何か今一度考える - 2

こんにちは。なんか、「お前のいうデータサイエンティストってなんやねん」って言われて一言で説明するのが難しいので、ここに書いておこうと思います笑。前編はこちら。st-hakky.hatenablog.com ○10年後くらいまでは予想ができるけど、20年後はムズイから頑…