St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM 145 DIV2 250

こんばんわ。 まだ、9時だっていうのに、もう眠たい笑でも、今日もTopCoderの問題を解きますよ~今日も簡単な問題を。 〇SRM 145 DIV2 250 問題内容 今回の問題は、ざっくりこんな感じの内容ですね。・コンピュータは、使うことができる色の数に限りがある時…

SRM 144 DIV2 200

こんばんわ。めちゃ初心者なので、簡単な問題から解きます笑 〇SRM 144 DIV2 200 問題内容 問題を簡単に説明すると、・コンピュータは、時間を一つの数字例えば、3000秒みたいな感じで記憶する傾向がある。・「whatTime」というメソッドを作ることが課題・「wha…

TopCoderってなによ

こんばんわ。 TopCoder、前から興味があったんすけど、それって何よって思っていた自分と同じ人がいるかと思い、まとめました(とはいってもほとんど僕のためみたいなもんなんで、わかりにくいところ多そう笑) 〇TopCoderとは Wikipediaによれば、 「Topcoder…

ぶろぐはじめました

こんばんわ。早いもので、もう9時ですよ笑(最近は早寝早起きを心がけている) さて、これから備忘録もかねてブログを始めていきたいと思います~。ブログでは、主にプログラミングとか学校のこととか、勉強している英語のこととかもろもろ喋って行こうと思い…