St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

サンフランシスコ17日目:フローズンヨーグルト食べに行った

こんにちは。

〇今日書くこと

今日は行きたかったカフェ「fraiche」に行きました。そのことを書きます。

  • なぜ行ったか?
  • お店のことと店内の様子
  • 実際に食べてみた

〇行った理由

このお店になぜ行ったかですが、ヨーグルトが好きだからですよ笑。こっちのヨーグルトってなんかおいしそうなパッケージしていないので、買う気になれなくて食べてなかったんですね。

日本にいたころは、飲むヨーグルト1日1本、普通のヨーグルト1日1個は食べていたので、ヨーグルトがほしくなっておいしいヨーグルト屋さんを探しました笑

そしたら、なんかスティーブジョブズも行ってたお店があるらしく、「こりゃいくしかないでしょ」となっていくことに(ここのお店かはわかりませんが笑)

Fraiche Website on Strikingly
→このサイトによれば、複数個ありますね笑

〇お店のこととお店の様子

まずはお店のことを。

f:id:St_Hakky:20150923105808j:plain
→開店と同時にいったので掃除したんだなとわかりますね笑

ここのお店は、「fraiche」という名前で、おいしいフローズンヨーグルトを取り扱っているお店であり普通のカフェですね。ヨーグルト自体にすごくこだわっていて、脂肪分はなしだったり、味もプレーン、チョコレートなど複数ありました。メニューを見るとヨーグルトにいろんな種類のトッピングをいれて、お好みに合わせておいしいヨーグルトを楽しめるようになっていました。

f:id:St_Hakky:20150923105815j:plain
→許可を取って店内を撮影しました

ジャムはブルーベリーやストロベリーなど、フルーツも複数あったり、モチやチョコレートなどもトッピングできたりなど、なかなか楽しい感じでした(笑) 値段も高くなく、よかったです。

f:id:St_Hakky:20150923105832j:plainf:id:St_Hakky:20150923105856j:plainf:id:St_Hakky:20150923105842j:plain

店内は落ち着いた感じで、綺麗でしたね。店主さんが一人で運営しているようでしたが、いろいろ親切でした(笑)。味に迷っていると食べてみる?みたいな感じでいろいろ試食させてくださいました笑。食べてる間にお店にお客さんが来ていたのですが、常連さんが多いようで、僕みたいに迷うことなく「これ、これ、これ」と選んでいましたし、店主さんと仲もよさそうでしたね。

〇実際に食べてみた

ということで、僕も注文して食べてみました。店主さんが自分がジャパニーズということを察したのか、モチはどう?みたいな感じで進めてくださったので、ブルーベリーとこれなんだっけ忘れたけどそれと、モチでトッピングしました。

f:id:St_Hakky:20150923105836j:plain

久しぶりのヨーグルトがこのクオリティで実現されているので、

おいしかった(小並感)

といいつつ、普通に食べ切りました笑。スティーブジョブズもこりゃ食うわと思いつつ、もう感動としかいいようがありません。モチも意外とヨーグルトとあっていておいしかったですね笑。

サンフランシスコに来て一番いい買い物をしたと思いました笑
また行きます(笑)