St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

サンフランシスコ2日目

はろ~

サンフランシスコ2日目です(笑)
今日は、いろんなところに行ってみました。

〇今日書くこと

今日は、

  • サンフランシスコのスーパーのSafeWayに行った
  • スターバックスに行ったね
  • フィッシャーマンズウルフにも行った

ってことについて書こうかと。

SafeWay

市内を観光している最中に、のどかわいたのでスーパーに言ったんだけど、ここで思わず思ったのが、

「Where is a vending machine?」

ってことですよ。あー自動販売機がないってことですよ。マジで不便(笑)

あとこんなこと思うと思わなかったんだけど、

麦茶飲みてぇ。

今日、これを何回思ったかわからない笑。甘いジュースか水しか見渡すとおいて無くて、マジかーってなって仕方ないから、スターバックスに入ったという感じですわ(笑)

あと、売っているもののサイズがでかすぎる(笑)。
ちょっとだけ買うとかできないの本当にしんどい笑


スターバックス

あんまりSafeWayにいいもんが無くて、スターバックスに行ったんだけど、ここもなかなか日本とはちがうかんじだったね笑

んまー場所によるのかもしれないけど、サンフランシスコのスターバックスは日本ほど威厳がないような気品命みたいな感じがなかった(笑) カップに名前を書いてできたら「Mr ○○,~~」みたいに呼ぶのは変わらなかったんだけど、忙しくてもきちんと渡す日本と違って、なんというか「できたから勝手にとってけ!」みたいな感じだった(笑)

日本だとスターバックスでぱそこんうったり、勉強したりしている人の方が多いイメージだけど、ここは反対で家族で喋ったり、飲むものを飲んだら出ていく感じでびっくり(笑)
コーヒーとかも味が若干ちがったかな。
フィッシャーマンズウルフの近くもそうだけど、数が多い笑 1ブロックに一個くらいある(笑)

明日もいって、違うもの頼んでみよう(笑)

〇フィッシャーマンズウルフにも行った

フィッシャーマンズウルフは、パンフレットに載ってある通りのところだった(笑) 正直、スーパーとかスターバックスとかの方がびっくりした笑
f:id:St_Hakky:20150908170531j:plain


あと、なんか今日は自転車レースみたいなものをやってたね。

f:id:St_Hakky:20150908170523j:plain

日差しが強くて、なかなかに日焼けした(笑)
明日からは学校なので、がんばるか~