St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pyenvメモ(Anaconda/virtualenvとの違いについても比較してみた)

こんにちは。私は圧倒的Anaconda派閥なのですが、ドキュメントにpyenvを使えというお達しがあったので、「郷に入っては郷に従え」の名のもとに、使います笑。存在や機能は知っていたのですが、正直真面目につかったことがなかったので、入門します。 ◯そもそ…

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法を読んだ

こんにちは。最近、本を貪っているのですが、今日は以下の本を読んだので、そのことについて書きます。 ◯読んだ本 読んだ本は、以下の「マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法」という本。別にこの本は関係な…

Ubuntu 16.04でDocker CEをインストールしてNVIDIA DriverとNVIDIA Dockerを入れるまでやった作業メモ

こんにちは。今日は研究でGPUを使うことになったので、Dockerでやるかと思い、この記事を作業メモとして残す意味を込めて書こうと思います。 ○なぜDockerでGPUを動かすのか ガチでやると設定が面倒な記憶しかない。 ミスって時間を潰している人生の余裕がな…

「DIET NETWORKS: THIN PARAMETERS FOR FAT GENOMICS」の論文を読んだ

こんにちは。今日は別の研究室とうちの研究室で合同でやっているDeepLearning勉強会があり、そこで「DIET NETWORKS: THIN PARAMETERS FOR FAT GENOMICS」の論文について発表したので、その際に作った発表資料とかメモとかを投稿しようと思います。概要とか途…

Webpackを使う関係で勉強しましたのでまとめる[随時更新]

こんにちは。Webpackをガリガリ使うようなプロジェクトにかかわる事になったので、勉強しました。そのメモです。 〇環境 Centos7, 64bit 〇本家のサイト 正直、こういうの勉強するときに英語さえ読めれば本家のサイトをめんどくさいけど読んだ方が最終的には…

Centos7にNode.jsをインストール

こんにちは。Centos7にNode.jsをインストールしたので、その作業メモを残しておこうかと思います。 〇環境 Centos7, 64bit 〇参考資料 正直、この手のインストールネタは直に意味をなさなくなるのと、もう既に良いサイトがたくさんあるので、そちらをみまし…

Pythonにおけるコーディングスタイルまとめ

こんにちは。pythonのコーディングスタイルについて調べてみたのでまとめました。 ○コーディングスタイルでやりたいこと コーディングスタイル(なんていうめんどくさいのもの)を考えてやりたいことは幾つかありますが、以下のところかと思います。 複数人で…

Centos7にDockerをインストールしたのでメモ

こんにちは。私はいま諸事情があり、Windowsを使っているんですが、もう耐えられないのでCentos7に逃げてます(笑)今日はDockerをいれたので、そのメモを残しておきます。 〇環境と入れるもの DockerのCEを今回はいれます。Centos7, 64bit 〇Prerequisites Do…