St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2017-12-08から1日間の記事一覧

HugoをCentos7にインストールしたのでその作業メモ

こんにちは。Hugoを導入したので、その作業メモを残します。 〇Hugoとは 静的なHTMLを作成することができるGo言語製の静的ページジェネレーターです。 Web : Hugo | A Fast and Flexible Website Generator Github : GitHub - gohugoio/hugo: A Fast and Fle…

フォンミーゼス・フィッシャー分布 ( von Mises-Fisher distribution)とは何なのかをPythonを使って確かめる(最尤推定もしてみた)

こんにちは。今日は「フォンミーゼス・フィッシャー分布 ( von Mises-Fisher distribution)」について調べたのでそのことについてまとめます。PRMLの2章にも出てくる分布です(2章はこの前勉強会で話したんですがしんどかったです)。 ◯フォンミーゼス・フィッ…

「異常検知と変化検知~機械学習プロフェッショナルシリーズ~」を読んで勉強会も開いて関連の情報とかも調べたのでまとめておく

こんにちは。※このエントリは、途中ですが資料の共有とかのため、突貫で体裁だけ整えて掲載しています。異常検知と変化検知の分野は、初心者なので、「こんな手法あるよ」とか「こんな論文面白いよ」とかあれば教えてほしいです。 読んだ本 最近某勉強会でい…