St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2017-08-07から1日間の記事一覧

Boosting(ブースティング)について調べたのでまとめる:AdaBoost / Gradient Boosting / XGBoostなど

こんにちは。最近、アンサンブル学習について勉強しているんですが、この記事ではBoostingについて調べたことを書きます。以下がその他のアンサンブル学習とか全般的な話とかについて書いた記事なので、バギングとか知りたい人は以下の記事をどうぞ。st-hakk…

Bagging(バギング)について調べたのでまとめた:Out-of-Bag(OOB) / Random Forest / Decision Jungles / Deep Forest(gcForest)

こんにちは。Kaggleをやるにあたって(というかふつうに勉強したかったのもある)、アンサンブル学習の方法は勉強しておく必要があるようなーと思って、勉強してみました。他のブースティングやスタッキング、アンサンブル学習全般については以下の記事をどう…