St_Hakky’s blog

Data Science / Human Resources / Web Applicationについて書きます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディエゴ付近のスーパー事情

味のゲシュタルト崩壊を最近体感しています笑。ゲシュタルト崩壊って、この使い方は多少あってないかもしれないが、ニュアンスは伝わっているはずなので、良しとします笑。 ○スーパーが日本と全然違う死ぬ えーっと、まず日本と全然違うのはいろんな国の文化…

データサイエンティストとは何か今一度考える - 1

こんにちは。サンディエゴに来ていろいろ刺激になり、勉強することも多いわけなんですが、正直いつも海外に行くと課題ばかり見つかって帰るような気がします。今日は、こっちに来て2週間が経ってから、悶々と考えていることについてまとめます。 ○このままで…

サンディエゴでUber乗ったけどスゴイわ

こんにちは。サンディエゴを少し観光してきたので、そのことについて書きます。 ○Uberスゴイ。 (Uberを使って行ったサンディエゴの動物園。これはまた今度書きます)日本では違法とされているUberですが、こちらではもはや当たり前のごとく走っています。どの…

UCSDでの生活について

こんばんは。楽しい毎日が続いていますね。 ○UCSDのラボ生活について まぁ、朝から夕方までサンディエゴの研究室で研究して、夜はまた勉強してって感じだけど、どう考えても完全にバカンス気分ですね笑。 (ラボのある建物の1階。日差しが適度に入って暖かい…

UCSD1日目

今日は、UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)に行って初めての日でした。明日はいろいろ写真とか撮ってあげようかなと思いますが、今日は気付いたことを。 ○英語スキルが上がったのを実感しつつ。 これで3回目のアメリカということと、研究室にいる留学…

1ヶ月間、サンディエゴいく

こんにちは。なんかもう3回も飛行機乗ってるのに、イマイチ空港の時間感覚がわからなくて、早めに着いてしまうので、こう言う時間を潰すのにブログって便利。 ○1か月間サンディエゴ行きます。 サンディエゴ楽しみですね。去年もこの時期アメリカに来ていたけ…